スタッフブログ
2011年11月18日 (金) その他

ホームページのリニューアルに伴い、ブログを開設しました。

横浜能楽堂の企画に隠れている秘話、スタッフの日常、横浜能楽堂近辺のおすすめスポットなど、今まで紹介できなかったいろいろなエピソードをお伝えしていこうと思います。

 

まずは、NHK朝ドラのオープニングに出演した時のエピソードです!1年ほど前、お好み焼き屋をはじめる少女を主人公にした『てっぱん』が放送中。オープニングはダンスでした。それも、視聴者の投稿が選ばれ、放送されるという前代未聞の企画。そのことを知ったダンス好きのスタッフが、「横浜能楽堂で投稿しよう!」と提案したのです。

 

翌日・・・パソコンで動画を確認しながらダンスの練習。そして、98歳の山崎館長を囲み、横浜能楽堂のとなりのかもん山公園でリハーサル、そして撮影・・。そのすべてを昼休み中に終わらせました!

 

数ヵ月後、見事に私たちの投稿ダンスが選ばれ、ほんの数秒でしたが、全国放送されたのです!

 

写真は撮影中のダンスの様子。お好み焼きの湯気を表している振付の部分です!山崎館長の手の動きが華麗。

 

これからも横浜能楽堂をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同

 

スタッフ一同

トップにもどる
横浜能楽堂
住所:
〒220-0044 神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘27-2
電話:
045-263-3055
休館日:
無休 (施設点検日と年末年始を除く)
開館時間:
午前9時~午後8時
横浜能楽堂は、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団が運営しています。
©横浜能楽堂